機動戦士ガンダム アーセナルベース

MENU

NEWSお知らせ

ハーフイヤー
アニバーサリーカップ
大会レポート

2022.09.22 EVENT
8つのエリアを制覇したチャンピオンチームが決定!

全国8エリア代表チームを結成し、3on3のトーナメント戦でその頂点を競う特別企画大会「ハーフイヤーアニバーサリーカップ」が開催され、チャンピオンチームが決定!

このページでは決勝戦の模様と、最後まで激闘を見せてくれたファイナリストをご紹介いたします。

決勝戦アーカイブ

優勝チーム紹介

関東②エリア代表チーム
使用デッキ
りょび選手コメント
今回、ハーフイヤーアニバーサリー大会を優勝することができて、とても嬉しいです。
この優勝までの道のりはすごく長かったですが、メンバー3人が選出されたタイミングから、みんなでカードを分配し合って、たくさん練習して参りました。
この成果を発揮することができたと思います。本当にありがとうございました。
これからも、このような機会があれば参加させていただきたいと思っております。
今後とも、アーセナルベースを盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ノクターン選手コメント
この大会では、レムさんに出会ったことが一番大きかったと思います。
レムさんから知り合いがどんどん増えていき、ここまで来ることができました。
大会に出場するために、SEASON:02を走り続けて、すごく時間もかかったので、努力が実って良かったなと思います。
ただ、会社を4日間くらい休んでしまったので、この形式はもう勘弁してください(笑)
レム選手コメント
まず、この大会を企画してくださった運営の皆様、ありがとうございました。
みんなで集まって作戦会議をして、日々苦労はありましたが、チームメンバーの励みがあって、優勝するという形で終わることができました。
様々な方にご協力いただき、その成果が結果に繋がったのかなと思っています。
また大会がありましたら参加したいと思っております。
アーセナルベースを応援していますので、今後ともよろしくお願いいたします。

準優勝チーム紹介

関東①エリア代表チーム
使用デッキ
飛鳥☆選手コメント
結果として優勝はできませんでしたが、この3週間くらい、素晴らしい最高の仲間と、寝食を忘れてこのゲームに打ち込めたので、すごく良い経験になりました。
今後も、今回のこの大会で出来た縁を大切にして、このゲームを遊んでいけたらいいなと思います。
ありがとうございました。
バーニア選手コメント
大会決勝まで行けてすごく嬉しかったです。
3週間という短い期間でしたが、チームメンバーと力を合わせて、それぞれの長所を活かして、最高のメンバーとデッキでここまで来たので、悔いはないです。
またこのような機会があれば、今度は優勝できるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
りゅうと選手コメント
決勝まで来ることができて本当に良かったです。
バーニアさん、飛鳥☆さんに戦い方を教えていただき、勝利することができて本当に良かったと思います。
また機会があれば、今度こそこのチームで優勝したいです。
ありがとうございました。

最終順位報酬ボーナスを配信

2022年9月16日(金)23:59までMY PAGEにて開催されていた応援表明キャンペーンに参加済みの方には、応援表明したエリア代表チームの最終順位に応じたボーナスが付与されます。

プレゼント期間
2022年9月22日(木)~SEASON:03稼働期間中
NEWSに戻る
Twitter
機動戦士ガンダム アーセナルベース