機動戦士ガンダム アーセナルベース

MENU

NEWSお知らせ

LINXTAGE SEASON:01
稼働特集

2023.01.27 LX SEASON:01
2023年2月下旬 新シリーズ LINXTAGE SEASON:01始動!!

2023年2月下旬より、「LINXTAGE SEASON:01」の稼働が決定いたしました。

新シリーズ「LINXTAGE」ではゲームモードやカードのレアリティなど新コンテンツを多数収録し、更に遊び方の幅が広がります!

リンクステージバトルは、CPUとタッグで出撃することもできます。
別店舗の筐体とオンラインでマッチングしてタッグで出撃できるバージョンアップを今後に予定しておりますので、続報をお待ちください。

  • ※別店舗の筐体とオンラインでマッチングして対戦できる「フレンド対戦」も今後のバージョンアップで実装予定です。

新規参戦情報

新規参戦情報

『機動戦士ガンダムZZ』『機動戦士ガンダムSEED 』等の多数のシリーズから
新規MS・PLを多数収録!

新規戦艦&艦長が登場!

新規戦艦&艦長が登場!

新シリーズ「LINXTAGE」からは、各種ミッションをクリアすることで手に入れた戦艦や艦長にカスタムすることが可能となります。バトル時の通信演出が変化し、バトルの臨場感がアップ!
戦艦&艦長は、シーズンを重ねるごとに新規追加予定!

リンクステージバトルでカジュアルバトル

同時出撃した味方戦艦から強力支援!
同時出撃した味方戦艦から強力支援!

新モード「リンクステージバトル」が登場。
カジュアルマッチバトルとなるこのモードでは、同一店舗内の筐体同士で2人1組で出撃することで、 オンラインマッチした敵との1on1のバトル中に、味方が選んだ戦艦に応じた支援攻撃を受けることができます。

また、バトル後の報酬では後述するリンクステージチケットを獲得できるので、 ランクマッチの合間にパートナーとカジュアルにプレイしてみてください!

リンクステージレア登場

リンクステージレア登場

新シリーズ「LINXTAGE」から、アーセナルレアがリンクステージレアにバージョンアップ!
これは、様々な“LINK”を体感できる新たなコンセプトのカードとなっています。
「LINXTAGE BATTLE」を含めた様々なプレイ報酬でGETできるリンクステージチケットを集め、アーセナルレアと同様に交換することができます。

リンクステージレア払い出し期間
毎シーズン後半より払い出し開始予定
各種
リンクステージレアの登場に伴い、これまで蓄積したアーセナルチケットは、LINXTAGE SEASON:01稼働日より以下の通りに変換されます。
  • ・プレミアムアーセナルチケット:
    同数のリンクステージチケットに変換されます。
  • ・期間限定アーセナルチケット:
    所持数に応じた経験値チケットに変換されます。

新アビリティ搭載MSが登場!

砕撃[広角]

強力な新規MSアビリティが続々登場!
収録カードの詳細は公式サイトおよび公式Twitterアカウントにて順次公開予定!

砕撃[広角]

ロックオン中の敵を中心に扇状の範囲攻撃を行い、メイン武装を使用不能にさせる。
出撃時1度のみ使用可能。

SCANDALの書き下ろし楽曲が新主題歌に!

SCANDALの楽曲を収録!

LINXTAGEシリーズの主題歌に、SCANDALの楽曲が決定いたしました。
SCANDALのパワフルなサウンドが、あなたのバトルにより臨場感を与えます!

アーティストコメント

「機動戦士ガンダム アーセナルベース LINXTAGE」の主題歌を担当させて頂くことになりました。

今年の夏に結成17周年を迎え、更に加速していきたいタイミングでこのようなお話を頂いてとても嬉しかったです。アーセナルベースチームの皆さんと顔を合わせ、お互いの気持ちを共有してから制作に入りました。

プレイヤーの皆さんの気持ちが高まる戦闘シーンでも音楽が流れるということで、その気持ちをさらに後押しできるようなアップテンポで踊れる楽曲を意識して仕上げています。ガンダムの世界観やゲームの特徴を、バンドの想いと重ねて歌詞にも散りばめています。アーセナルベースと共に、私達の楽曲も楽しんでもらえたら嬉しいです!

NEWSに戻る
Twitter
機動戦士ガンダム アーセナルベース